読みたくなる!?黒猫のウィズ☆無課金プレイ日記

無課金で黒猫のウィズを攻略してます!!暖かく見守ってください!

2013年11月

おはようございます!
今日はまさかの小中高生&職場が同じの一つ上の先輩の結婚しにであります。どぉも峯坊ですww

黒猫のウィズですが、昨日の10連続ガチャで今後も使えそうなA精霊を手に入れたので思い切ってBOXを拡張したいと思います!

画像1


現在が60枚を、、

画像1


クリスタル5個を使って75枚まで拡張しました!!

そのおかげでBOXに入っていた、

画像1


画像1


画像1


この3枚+B数枚をBOXに追加することができました^ ^


それと、魔力半減を活かして

画像1


ラリドンのBOSSを倒して

画像1


アイヴィアスまで進むことができました^ ^

土日はとりあえずレベル上げ優先で頑張るつもりです!!

LOVE 無課金

忘年会シーズン到来!!!!どぉも峯坊ですww

さて今日から巷で噂になっている月末にくるウィズセレクション!!
桃伝やら1300万限定やら新キャラやら色んなイベが重なってる今がチャンスですよ!!
しかもAベースが1.5倍になってから早速来ましたね!!!
このために自演を淡々と繰り返し、集めたクリスタルで10連挑んできます!!!

画像1


これで10連ガチャは3回目!?(たぶん)だと思います!
1回目 イシュタル&ポロン
2回目 ニーニャ
↑ブログ書き始める前
3回目 イーシェン&イリジン

Aは被るわけもないはずなので気楽に行ってきまーす!!

本命はステラ狙い!!
ビジュアルが最高ですもん!!!


さて結果は!

画像1


ktkr......!!!!!!!!!!!!

テンション舞い上がってスクショ撮るの忘れてた。
ブログ書く人間として最低、、、、

とりあえず確定以外のA枠は、、

画像1


ホーリードラゴン
イーシェンに続いて獣枠キターー!
たまに使っている人いるから使える子ですよね??

画像1


水属性最強の呼び声高いテスタメント!!
コレでBOXの中の水属性が攻守ともに充実してきました!!

画像1


旅人さん。ジェニファー
遅延スキルとキュアセルフ?
初心者の私にはあなたを使うにはまだ早そうです。


そして確定A枠は......

画像1


ヤオ•パイロン
ウィズセレ枠キタ!!
新キャラ!
カワイイ!
言葉が出ないです。。。

画像1


ステはこちらです。
図鑑から引用しました!!

ぶっちゃけ、強くね?ww

なんなの?
この引きなんなの?
読んでくれている人からしたら完全にメシマズ状態じゃん!

ただね。
みんなまだ、プレボにいるの。
BOXパンパンなの。
みんなもぉ少し待っててね。

LOVE 無課金

キャップ付きの缶コーヒーをあける時にかならず手にコーヒーがついてしまう、どぉも峯坊ですww

イベント発表があってから、ある程度情報も手に入りましたし、効率よくイベントを満喫する為にも何をしていくか考えてみたいと思います!

画像1


まず、日程から確認してみましょう!!

①A率ベース1.5倍 ・・・・ 無期限
期間限定なわけではなくこれからずっと高いわけです!
ってことはA率UPイベがもし始まったら胸熱ですね!!Ktkr

②新土日クエスト追加 ・・・・ 今週の土日から
これも今後、土日なら参加できるクエストとなるはずなので、わざわざ急いで体験する必要も無さそうです!
そもそも私レベルではクリアできるか・・・いや、確実にクリアできませんww

③消費魔力半減 ・・・・ 12/6(金)まで
④進化素材ドロップ率UP ・・・・12/6(金)まで
⑤B以上経験値UP ・・・・12/6(金)まで
無課金低ランクには大事なイベントになります(迫真
通常クエスト半減→レベル上げ、ストーリー進行
曜日クエスト半減→進化素材集め
魔道書・ポット半減→精霊のレベル上げ、資金集め
どれから手をつけていいか迷いますね!

とのことなので、無課金低ランク超初心者の私は、①、②はほっときます!

本題は通常クエストやるのか進化優先するのか、精霊のレベル上げ優先するのですが、今所持している精霊達の状態を確認してみたいと思います!

★火属性
Sイーシェン(4) Lv40
Aイグニス(3) Lv16
Aアロマル(1) Lv49
B+ラムダ(2) Lv19
B+カーミル(2) LvMAX
B+マシュー(2) Lv1

★水属性
A+ソフィ(3) Lv40
Aステファーヌ(2) LvMAX
Aイシュタル(2) Lv45
B+アオイ(2) LvMAX
Bテティス(1) LvMAX

★雷属性
A闇狼(3) LvMAX
Aイリ&ジン(2) Lv46
Aニーニャ(2) Lv35
Aポロン(1) Lv40
Aバロン(3) LvMAX
B+リアリナ(2) Lv15

※( )内は進化段階をしめします。

初めて自分がもってる精霊をここに表示してみました!
イーシェンが出た時に引いたガッカリーズはプレゼントボックス内でスタンバイしている状態ですww

さて、各属性を見てみると火が若干迫力不足ですね!
(始めて1ヶ月も経っていないんで、全体的にしょぼいのはご愛嬌で・・・・ww)
ラムダはA(3)、カーミルもA(3)、マシュー(A)までは最低でもあげておきたいですね!
ただその場合は赤のA+樹が3枚も必要なわけでして・・・
正直今日&来週木曜日で集め切るのは厳しいかも知れません・・・
優先順位をラムダ>カーミル>マシューの順番で集まり次第進化させていくこととします。

次に水属性ですが、リセマラで引いたソフィ&イシュタルがいるので、ある程度安定している気がします!
この属性はコンボ数UP・特攻・全体魔術持ち・回復約2体と私のBOX内でもバランスが取れているかなと思います!
とりあえず優先して育てて起きたいのが、テティスですかね。
最終段階まで育てたいんですが、すぐには無理なわけで、せめてB+の三段階までは頑張っておきたいです!
余力があればアオイとイシュタルも育てておきたいんですが、どちらを優先させるか・・・イシュタルは3段階目でSSが中→大に変化するし、アオイは次でAS、SSともに小→中に変化する為、迷うところでありますww

最後に雷属性ですが、実は一番A以上の精霊が多いんですww
まぁバロンや闇狼が進化したってのもあるんですけどねww
今後も使えそうなイリ&ジン辺りを優先的に育てて行けばいいかなって思っていますww以上wwwww

長くなりましたが、現状のBOX内の精霊達の状態です。
上記で優先的に育てる精霊が終わったら、レベル上げをするって感じですかね。
問題は今日のドライアド狩りですね!
目当てのものがピンポイントで落ちてくれればいいんですけど・・・
それではイベント満喫してきます!!

LOVE 無課金


クリスマスイベント

本日2度目の更新です。どぉも峯坊ですww

新しいイベント始まりましたね!!

画像1


①出現A率UPベース1.5倍!!!

・・・・!・・!???
えっ?

「期間限定ではなく恒久的にUPします。」

つまり、今までよりAが手に入りやすくなったとのことです!!
そもそもA率は何%だったのって話ですが、出やすくなったのは間違いありません!!

②新生土日クエスト

登場らしいですww
ごめんなさい。
正直、まだ入ったことないです・・・
ごめんなさい。

③魔力消費半減

これまた、BIGな内容です。
魔道書&素材&通常&桃伝の全てのクエストが魔力半減になるそうです!!!!

魔道書で精霊をパワーアップさせるのもよし!
素材集めて進化させるのもよし!
通常クエストでレベル上げるのもよしと最強レベルのイベントです!!

④進化素材ドロップ率UP

魔力半減に加えてコレはでかい!!
はっきり言って半減だけでは倍もぐっても結局素材が落ちないなんてこともよくありましたから、落ちる可能性が上がってさらに魔力も半減しているならAランクの素材はコレを機に集めて置くといいと思います!!

ただし、何度も言うようですが、私はBOXがパンパンですwwwww

⑤B以上経験値UP
魔道書などの強化用素材の強化合成がいつももらえる経験値より増えるということですね!!

計算ツールなど使用している方は、この期間中は経験値を修正しておかなくてはいけませんね!

私は簡単にエクセルの関数で作成しました!!

以上イベントが来ています!!
初心者なので、周りの動きなどをみながら、出来る限り効率を高めてイベント楽しんで行きたいと思います!!

今、詳細情報が欲しくて、運営サイト見に行ったのですが、1300万ダウンロードの告知しかなく詳細が手に入らなかったです。

詳細わかり次第また、連絡するかもしれません!!

LOVE 無課金

このページのトップヘ