読みたくなる!?黒猫のウィズ☆無課金プレイ日記

無課金で黒猫のウィズを攻略してます!!暖かく見守ってください!

2014年01月

どぉも、峯坊ですww

画像1


魔力半減来てますね^ ^

皆様はもうムドーは狩り終えたでしょうか?
私は現在0/12でございますww
まぁ落ちないですねww
コツも覚えてノーコン率は80%程度にありましたが、フレンド頼みなので安定はしません。一度グリードやクリユッカの遅延もちではなくコトリさんが助けに来てくれましたが、ムドーと水武者のターン被りがなければなんとかなることが判明しました!!

画像1



あとは、油断しすぎて、軽減するの忘れてボコされたり・・・

画像1


桃娘伝は2/3までですので、そこまではみなさんグリードとクリスマスユッカ固定でお願いしますwww

魔力半減中で、助っ人がいつのまにかピノさんばっかりになってますのでwww


それとオロチとバロンのライオネル問題についても紹介ストーリーが来てましたね!

全てを手に入れた兄がふざけきった弟バロンを叱りに来た。そんな風に捕らえることができますね!
一年に一回の王都での祭典とは如何に!!
1周年記念で何かが起きそうな気がします!!

内容薄い記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。。

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています


眠たいなー
どぉも、峯坊ですww

月末恒例のウィズセレが始まりました!!
クリスタル割引も同時に始まったので、喜ぶ人も多いのではないでしょうか??

拾いものですが、今回のウィズセレで追加されたカードを確認していきます。


百華一閃 ボタン・カミイズミ

画像1


武骨闘神 オロチ・ライオネル

画像1


運命を司る魔眼 サリエル・エノク

画像1



なにか、ここ最近の追加精霊の中では物足りなさを感じます。。
これがインフレの代償ですか。。。

ウィズ仲間とのガチャ大会があるので、単発回すつもりです。限定精霊を一発ツモして優勝を狙いたいですね!!
(審査基準は知らないですがww)

っというか皆様、お気付きでしょうか??
今回追加された精霊の子。名前が「オロチ・ライオネル」

ら・い・お・ね・るだと?!!!!??????


そうです。
皆様がよく知っているこの子と同じファミリーネームです。

画像1


バロンとなんらかの関係がありそうです。
ウィズセレの精霊はストーリー紹介がありますので、そちらを楽しみにしています!!

最近は、アンジェリカの件もあったり、フェルチ-ファムの姉妹など精霊同士の設定が繋がっているのもこのゲームの見所の一つではないでしょうか??

私は引き続きムドーを狩るとします。
現在 0/5(ノーコン率30%)

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

本日2度目の更新ですww
どぉも、峯坊ですww

桃娘伝の復刻が来ましたね←ww
もう、各所で攻略記事が記載されていますが!
私は自分のペースで攻略していきたいと思いますww

画像1


さて、ブログをただただサボっていたわけではありません。
無課金の人だって、ムドーが欲しい!
無課金だって○○が欲しいシリーズ第2弾!!!
(前回の魔女はこちら)

自分のBOX内の精霊と話し合って今回ムドー様に挑んできました!!
今回の推奨デッキは、火単色デッキです!
先日復刻したエタクロの封魔女級と同じですね!
今回は水武者くんが強いので、遅延or軽減を含めて回復多めのデッキで挑んでみることにします!

組んで見たメンバーはこちら↓

画像1


コストがオーバーしてる・・・
ここに来て痛恨のミス!!
しょうがなく↓のメンバーに変更!

画像1


高HP+回復持ちをテキトーに突っ込んだだけですww
遅延を入れる余裕がないのでそこは助っ人任せです!!

今回の助っ人は先日追加された新精霊のグリード君と笑顔が素敵なクリスマスユッカちゃんに絞って挑戦します!

画像1

画像1


道中は比較的簡単です!
早々にきび団子を使って助っ人のグリード君を連れてきてもらいますww
基本は、苦手な属性から順番に倒していけば問題ありません。

画像1


BOSS戦手前の水武者×2体がなかなかの鬼門となります。
遅延はBOSS戦に残しておきたいので、変換を使用して倒しましょう!
どうしても厳しい時は軽減を使用してもいいかと思います!
気合で倒したら、BOSS戦です。

画像1


ムドーさんとお供二人ですww

左の水武者が力貯めからの高ダメ
真ん中のムドーさんは連撃
右の雷武者はガード

立ち回りはいろいろありますが、開始時に遅延を使用することは忘れずに!!
私の場合は先ほどの水武者2体の時に軽減を使わずに突破できたので、ガードがなかなか邪魔なので、先に右の雷属性を狙いました。
ゼノンさんの攻撃が全体に分散されてウザイですが、チェインを重ねてなんとか撃破!!
次に水武者を狙います!!
水武者は力貯め後に高ダメを放ってきますので、しっかりとHP回復し、ゼノンさんの軽減を使用すれば全滅することはないでしょう!
最悪、ムドーさんとの攻撃被りが発生している場合は落ちてしまうこともあると思いますが・・・
そしたら、ドラゴンボールを集めて神龍に一つだけ願いをかなえてもらってくださいww

画像1


幸運にも、パネル運にも恵まれ左右の武者を倒すことが出来たら勝ち確です!!
落ち着いてクイズを正解して遅延をうまく使いながら突破します!!

画像1


初挑戦でしたが、無事にノーコンクリアすることができました!!
前回魔道杯で手に入れたコトリさんがさっそく活躍してくれました!!

イベントはいつもフレンドさん頼みになってます。ありがとうございます!
最低1体分のムドーさんを確保できればいいなと思ってます!
周回頑張ります、

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

少し更新の期間が空いてしまいました。
どぉも、峯坊ですww

とある事情で大阪に居まして、なかなかブログを書く時間を作れなかったです。
今日からはまた、通常運転で頑張って行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

画像1


さて、バレンタイン限定精霊が追加されましたね!
期間が31日まででしたので、疑問に思っていたら、「第一弾」と記載がありましたね!
きっと順番に火属性、水属性の限定精霊も追加となっていくでしょう!

今回追加されたのは、フェルチとエトワールです!
簡単にいうとフェルチは雷ピノ、エトワールは雷版の正月カトレアです!

画像1


画像1



私のBOXは雷アタッカーが不足しています。
雷ガチャがある、今が引き時か悩んでいます!
今後のことも考えると、魔道杯で5段に挑む必要があるので、火属性のコフィやユアンあたりを狙っておきたいところです。

現在は、ログボや先日の黒ウィズクイズで稼いだクリスタルで42個まで来ました!!
ただ、頑張って貯めたクリスタルを一気に50連をして爆死するのだけは、避けたいですww
自分の中で引き時をちゃんと見極めて10連に挑みたいと思います!


LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

昨日はいつもより早く寝てしまい、魔力垂れ流しにした。
どぉも、峯坊ですww

昨日は、本当に勿体ないことをしました。
いつも日付が変わってから、その日の素材を狩ってから寝るんですが、11時頃にぐっすりと寝てしまい、約2時間分ぐらいの魔力を溢れさせてしまったのです。。
無課金プレーヤーとしてなんたる失敗。。。
反省しますorz

画像1


さて、なんども言いますが、今回の限定精霊が欲しいです!
1400万DLの時だったか?ステラという精霊も居ました!
この精霊もなかなかのイラストがタイプで狙いに行ったのですがダメでしたね・・・

当時は自演のクリスタルがありましたが、現在は自演がめんどくさくて配布のクリスタルのみで貯めている感じです。

たまに、課金しちゃおうかな?と思うこともあるんですが、このブログをはじめる時に無課金でやる誓いとしまして、ご家族安心設定に登録しました。

画像1


課金するためにはパスワードを入力しなければならないのですが、実は私はパスワードを知りません。
彼女にテキトーな数字を入力してもらったのです!
これで完全なる無課金プレーヤーの誕生です!

画像1


どぉしてもクリスタルが欲しくなる状況が発生しますが、そこは割り切って我慢するようにしています。(これが本当につらいw)

こうして数少ないクリスタルでやりくりすると、10連なんて怖くて出来ませんww

「A以上確定単発ガチャ」や「10連ガチャ一度だけ引きなおし可能」などがない限り逝けませんなw

新しいイベント来ていますが、また詳細わかり次第、更新します!!

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

このページのトップヘ