お立ち寄りいただきありがとうございます。
どぉも、峯坊ですww

個人的なデッキであまり参考になりませんが、三段用のデッキを紹介しておきたいと思います!

画像1


Sソフィ
A+プラムド
A+プラムド
Sピノ
Sロジャー

基本的に道中に水色パネルさえあれば、最速6ターン出すことができます。

画像1


トナメはシャッフル要員が居れば居るほどパネル事故を回避しやすくなります。
シャッフルが居ない状態でも、1ターン突破が可能ならば、次戦はパネル総入れ替えなので、実質パネルシャッフルと同じ効果が得られます。
この2点を踏まえデッキを構成するといいでしょう。

今回紹介するデッキのいいところは相当なパネル事故にあわない限り、6~8ターンをコンスタントに狙えるところです。
3段では8ターンでも回答速度によっては1位を狙えるときがあります!

立ち回りは、簡単です。
道中は特にターゲティングなしで突破できます。
ソフィがいるので出来るだけ連続正解してボスまでいきたいです。
道中はチェインを切らせたくないので、二色や三色を無理に踏まずに、単色パネルでスキルを貯める&チェインを稼ぐ方法を取っていました。
しかし、初戦に限っては、半分諦めた気持ちで二色or三色パネルを踏んでいましたが、オススメはしません。

BOSS戦での立ち回りについては、
2パターンあります。
最速で、BOSSまでこれた場合は、ソフィは真ん中の水竜にターゲ、ピノは左、ロジャーは右とバラバラにターゲティングします。
この状態で2枚水パネルを踏めば6ターン突破ができます。
道中で、無駄パネルを一度踏んだ場合でも、このターゲティングで7ターン突破が可能です。

もう一つのパターンは、
道中で無駄パネル2枚以上踏んでボス戦まできた場合です。
2枚無駄パネルを踏んだということはBOSS戦突入時点で、ピノのSSが貯まっていると思います。
その為、最低限の水パネルは必ず確保できます。
このデッキはワンパンでボスを倒すことが出来ません。
ターゲティングを真ん中の水竜のみにし、水パネルを踏んで一斉攻撃します。
残りはロジャー&プラムドのSSをぶっ放せば突破可能となります。
実際8ターン突破ですが、最後はSSのみの突破になる為、7問分の回答タイムとなり、入賞が充分狙えます!

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています