読みたくなる!?黒猫のウィズ☆無課金プレイ日記

無課金で黒猫のウィズを攻略してます!!暖かく見守ってください!

カテゴリ: イベントクエスト



どぉも、峯坊ですww

ショコライベも終了直前となり、追い込みをかけていると思いますが、私はゆるゆるフェアリーイベを回しております。

画像1


フェアリーイベではヴィーラを全覚醒で作ることを目標で頑張って見たいと思います!!

具体的に必要になってくる数は、

キリエ・・・8体(4泥+報酬4体)
ローズ・・・8体(4泥+報酬4体)
エレオノーラ・・・18体(14泥+報酬4体)

になります。
3開放Sエレオノーラと1開放エレオノーラ、もしくは2開放Sエレオノーラと2開放Sエレオノーラでもどちらも最終的にヴィーラ全開放を作成することが出来ます。

字で書くと非常にわかりづらいですww
それとエレオノーラはA1の状態では、潜在能力を持っていませんので、注意してください!

封夢級がまだ、安定していないので、試行錯誤しながら頑張って見ます!!


現在のデッキはコレです。。

画像1


遅延詰んでますが、エレオノーラ倒す前にコンボが途切れると安定しません。

軽減として、白ぱっつぁん入れたいのですが、

画像1


コストが3オーバー。。。
コスト3上げるためには、レベルいくつあげればいいんですかね??

エーテル使って、誰かのコスト下げればレベル上げてなんとかなるのかな??
それなら、はじめからフレンドに頼って方がいいよね?

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

黒猫ウィズアンテナに参加しています



どぉも、峯坊ですww

画像1


以前ガチャイベントでも紹介しましたが、かなさん発案でLINEでグループを作りました!!!(かなさんブログ←)
新規イベントや魔道杯などで、みんなで情報共有しあったり、無駄な話をしたりと楽しくやっています!!

そこでみなさんが封夢級ノーコン攻略に使っていたデッキを紹介していきます!!

jjさん

画像1


つりびとさん

画像1


こげさん

画像1


キノさん

画像1


やまさん

画像1



雷単色デッキが推奨です。
フェルチなど、SS回復が居るとジリ貧になった場合に形勢を回復できます!!
今回は封夢級とはいえ、難易度は高めです。
ショコライベのパッツァが大活躍してくれますので、まだの方は、全力でショコラ回るといいでしょう!!

ショコラ→妖精の庭と新規イベが二つ続いたので、もしかしたら次は復刻がくるのではないでしょうか?
学園や神龍などきてくれると、最近始めた方も喜ぶんではないんでしょうか?
神龍来た場合はガチャにミネバ再投入はあるんですかね?
そこまでにはヴィーラを1体完成させときたいですね。。

っでは今週も楽しくウィズっていきましょーww

LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています。

どぉも、峯坊ですww

画像1


最近はじめたユーザーや無課金で頑張っているユーザーからしたら、イベントと魔力半減を同時にやられると、どっちを優先していいかわからなくなりますよね?

個人的な考えとしましては、イベントを最優先でまずは頑張ることが大事だと思います。

やはり以前から、イベント限定の精霊が活躍する場面が多く見られました。
ルドルフや魔女、カフカに雪だるまムドープラムドドグマセト、関羽、などなど手に入れておいて損はない精霊が多いです。

今回も、中級と艶褒、貪婪級などの報酬も今後必ず役に立ちます。

育成はナントカなります。
時間さえかければ進化できるわけですから。
イベント精霊はあとから手に入れようとしてもいつ復刻されるかわからない為、確実に必要枚数は確保しておくべきでしょう。

もちろん高難易度をノーコン安定しない方は、今のうちに精霊のレベルアップを行ってから、イベントに参加するといいでしょう。

さてこんな初心者の戯言などシカトして、現在のイベントの状況を報告しておきます。


現在の峯坊のドロップ率

中級 1/8
上級 0/15
艶褒級 3/36
貪婪級 3/9

貪婪級で奇跡のドロップ率。
そのまま、ムウマを育てて、艶褒級でスタメン張ってもらってます。
チェインUPと20%削りはかなり使えます!!

画像1


画像1


貪婪級は魔力40に対して448000G、1560経験値となかなか美味しいです。
せっかくなので、3体目を狙いつつレベル上げしておこうと思っています!

その前に水ザッハさんを1枚確保しなければいけません。
(使う予定がないですが、図鑑的に。ねww)

とりあえず、イベントは時間がかかってしょうがないですww
魔道書なんて、最短6問程度で終わるのに対して、20分ぐらい最悪かかることもありますから。。。

あ!
お金が貯まったおかげで、ムドーさんが最終進化できましたww

画像1


コストやばーい囧rz



LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

どぉも峯坊ですww

ショコラフォレストが始まってから4日が経ちました。
ドロップ率について、人によってたんさん落ちたり全く落ちなかったりと偏っているようですが、今回の精霊はどれも好評ですので、是非頑張って周回することをオススメします!!

今回のイベントで活躍してくれそうな精霊を上げていきます。

上級(雷単デッキ推奨)

ファム

画像1


AS 特攻
SS 3ターン遅延
高ステータス&特攻&遅延と上級のBOSSは水属性なので相性ばっちりの精霊です!

サイラス

画像1


AS 特攻
SS 変換
同じく高ステータス&特攻です。
変換持ちなので、パネル事故の確率も減り安定して火力を出せる部分も魅力的です!
今回のBOSSは火力的にはそんなにないので、自分の精霊に変換持ちが居なければサイラスに助っ人に来てもらえばノーコンも楽になります


艶褒級(火単デッキ推奨)

パイロン

画像1


AS 3チェイン攻撃UP
SS 全体大ダメ
道中に出てくる水四角ケーキが900×2の連続攻撃をしてくるので、低HPの精霊だと落ちる可能性があります。
また、特攻と違い有利属性以外にも高火力を出せるチェイン攻撃は有効です!


クリスマス限定ユッカ

画像1


AS 3チェイン攻撃UP
SS 遅延
パイロンと同じくチェイン攻撃UPになりますが、SSが遅延になります。
グリードでもいいですが、クリユッカの方が発動安定して火力を出せるのでオススメです!


貪婪級(水単デッキ推奨)

フレイ

画像1


AS特攻
SS遅延
今回、貪婪級をノーコンクリアを目指す場合は、遅延が必要となります。
道中に黄色の四角ケーキが高ダメージをしてきますので、攻撃前に削りきらないと終了のパターンですww
フレイはAS特攻でBOSSとも相性がいいのでオススメです。
他、水遅延持ちはチヒロなどが居ます。
チヒロは2ターン遅延となりますが、1ターン始まりの場合は3ターンで削り切るのがメンバーによりますがギリギリとなるでしょう。。

アビー

画像1


ASチェイン攻撃UP
SS全体大ダメ
前述と同じで、有利属性以外にも高火力でダメージできることが強みです。
ソフィやメルマナなどでも十分代用は可能です。
BOSS戦はそれほど脅威ではないので、まずは道中の敵に標準を絞ったデッキにしてみるといいと思います。


あと○○が居ればノーコン安定しそう。。
○○なんか持っていないよー
限定精霊なんて持っていないよーなどと思う方は、フレンドを上記の精霊に固めておいて、1体猫ウィズなど、低ステ精霊をデッキに組み込んで挑めば、すぐに落ち強い精霊が助けに来てくれます!!
毎回コンテニューすることを思えば助っ人に助けてもらってノーコンを目指したほうが消費クリスタルは抑えられると思います!!



LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています



・・・攻略記事に乗り遅れたww


他ブロガーさんの攻略記事のアップの早さに驚いていますw
いつも参考にさせていただいてます。

そしてそんなすばらしい攻略記事は、書けません。
どぉも、峯坊ですwwwwwww

さて、甘い甘いイベントが始まりましたが、開幕前にいろいろとありましたね!

画像1


返金祭りでのコロプラさん激おこ。
詳細はYahoo!!ニュースにもなっているので、そちらで確認してみてください。

それと個人的にいいことだと思っていますが、事前告知が来ました。
たとえ1時間前にちょこっと告知しただけになりますが、事前告知には間違えありませんよね?
ただ、昨日告知の今日開催でも不満を持つ人は少なかったはずです。
昨日は木こりのお仕事があったので、みんなそちらに必死でしたから。。


さて攻略記事は書きませんが、無課金の方へちょっとでも参考になればいいなーっと思いまして・・・

今回のイベントではどこまで確保しておけばいいの?を考えてみます。。

報酬のおさらい↓

画像1


シビィはクリア報酬で計3枚手に入るので、泥を狙う必要はありません。
バルフェは最終進化までで計4枚必要なため、報酬の3枚とドロップで1枚確保する必要がります。
パッツァとムウマに関しては分岐進化があります。
同カード3枚と香水orケーキを進化素材にして最終形態になる為、どちかも1体分の最終進化までは報酬でそろえることができます。
2種の最終形態を確保したい場合はBOSSドロップを3体GETしなければいけません。

今回は期間も長いので、クリアさえできれば必要報酬を集めることは出来そうですね!!
LINEグループでも話にあがったのですが、イベ中盤に魔道杯をブッコンできそうなので、あまり油断は出来ませんが。。

画像1


画像1


まず、火ヒーラー不足の方は中級報酬のシビィを複数枚所持しておくといいと思います。
AS回復SS全ダメは魔道書狩りでも十分活躍してくれます。
上級報酬のパルフェに関してはASザッハさんSSが回復と斬新な組合せですww
現状このASを必要とする事はないので、最低枚数を確保するだけでいいと思います。
艶褒級&貪婪級の報酬は必ず確保しておきましょう!!
最悪ノーコンが安定しない方でも、10回報酬まではクリスタル消費して手に入れてもいいレベルです。


優先順位は貪婪級のムウマを先にドロップするまで狙ったほうがいいと思います。
雷属性が極端に不足している場合は、艶褒級を優先して10周して報酬分を手に入れ、その後に貪婪級をひたすら回すことをオススメします。

2/14までは魔道書の魔力半減中ですので、空いた魔力で精霊のレベル上げを実施して少しでもノーコンできるように育てたほうがいいかもです。

さて、ドロップ率はどーなるのでしょうか?
魔女との相性の良さを信じて潜り続けて見ます!!

画像1


LOVE 無課金

黒猫あんてなに参加しています

このページのトップヘ