読みたくなる!?黒猫のウィズ☆無課金プレイ日記

無課金で黒猫のウィズを攻略してます!!暖かく見守ってください!

カテゴリ: 魔道杯



どぉも、峯坊ですww

総合の発表もありましたので、結果報告します!

画像1

画像1


初日に10栗使ってアメリア取りに行った以外は自然回復のみでまったりしていました!

初日に2栗、2・3・最終日で1栗、総合報酬で5栗でしたので、今回の魔道杯では±0個の消費となりました!

アメリアも手に入りましたしエーテルもいくつか手に入りましたので、満足です!!(強いて言うならば総合1万位以内なら5個→7個配布だったので、ちょっと存した気分です。。)

画像1


また、運営様より魔道杯について月一開催の確定お知らせがありましたね!


年表的に次回も中旬に実施されそうです!!
イベント一覧


画像1



ちなみに、今月のウィズセレが発表されました!
いつも月末に開催していたのに、今回はかなり早めです。

ステは高いので、イベント等で使えそうですが、今すぐに欲しい精霊ではないと思います。
水ガチャが実装されれば、ハヅキや青龍と玄武を狙っても良かったかもしれませんけど・・・

新精霊の追加ばかりではなく、サイオーンの次のステージもそろそろ発表や告知があってもいいかも知れません。


黒猫あんてなに参加しています


どぉも、峯坊ですww

魔道杯お疲れ様でした。
みなさま、狙った精霊を手に入れることが出来たでしょうか?

画像1


私は初日に上位報酬を狙ったあとは累計10000ptを目指してまったりと参加していました。
総合の結果発表がありましたら、また報告します。

画像1


さて、今回は5段を中心に参加していたのですが、4段に比べて単色パネル率が高いのは気のせいでしょうか?
4段は単色問題より2色3色問題が多く出現した気がしました。。。
それとやはり、5段で戦うのは効率がいいです!

先日、紹介した4段デッキではプラムド2体を使った構成にしていましてが、前回のフェアリーガーデンの報酬でもある、ヴィーラを使うことで、プラムドなしでも6ターンを出すデッキが完成しました!!

画像1


4段でお世話になったプラムド君には、いつか戦う6段への準備に入ってもらいますww

さっそく、イグニートとプラムドを合成させてドグマに!

画像1


画像1


そしてずっと所持していた、ドグマとワイバーンを合成させて、セトに進化!

画像1


画像1


セトはコストが重いですが、ミネバとほぼ同じなので6段で活躍してくれます!!

現在6段を組むとしたら、、、

画像1


セト、ドグマ、イーリン、魔女

イーリンはこれから最優先で完全開放を作成します!
全部で12体確保すればいいので、他は諦めて挑めばなんとかなるはずです。

画像1


魔女に関しましては、奇跡的に育成が進んでなく、プレボにまだ4体居ましたww
BOX内にもSとA+とAが居たので、順番に開放していって、3開放魔女を作成することができました。
魔女は全開放で6T20%割合を打てるようになるので、火力不足を補うことが出来そうです!!

あと一枠はヒカリがいいですね!!
6ターン変換・チェイン攻撃なので、有利属性以外にも高いダメージを与えることができます。
潜在能力を開放できれば、ファストスキルにパネブ、さらには攻撃力が2500台まであがります!
理想的な6段要員
今後エーテルはいつか会えるかもしれないヒカリにとっておきます。


今度の雷ガチャまでに、クリスタルを貯めて、また、10連に挑みたいと思います!!



黒猫あんてな様が少しリニューアルされましたね!!
これからも応援よろしくお願いします。

↓↓よかったらクリックしてください↓↓
黒猫あんてなに参加しています

4段で戦うか、5段で戦うか?

画像1


魔道杯前日ですね!!
育成は済んでいるでしょうか?
潜在能力開放により、一気にボーダーが上がってきそうです!!

4段デッキ
画像1

5段デッキ
画像1


ソフィは全覚醒済みであり、初回1ターンシャッフルと抜かりはないです!

5段はコフィが手に入ったので、2枚積みの7Tデッキ(未確認←)で頑張りたいと思います!

魔道杯Pt
4段
1位373
2位296
3位222
4位175
5位153

5段(4段同順位で比較した場合)
1位560(+187)
2位450(+154)
3位330(+108)
4位270(+95)
5位198(+45)

目安ですが、4段の3回連続1位取った場合と5段で3回中2回1を取った場合は、ほぼ同じPtとなります。(4段1位×3=1119、5段1位×2=1120+α)

今回の目標はエーテルの確保!報酬がよければ上位報酬も狙っていきます!!

とりあえず、初日にスタートダッシュする予定です!!
四神書イベント最中ですが、魔道書がり行ってきます!!


黒猫あんてなに参加しています

どぉも、峯坊ですww

フェアリーイベント進行中なのですが、特にコレといったネタもないので、先日引いたにゃん太を4段メンバーに入れて見たいと思います!!

画像1


前回までの魔道杯を戦っていたメンバがこちら。

画像1


プラムド×2体、ソフィ、ピノ、ロジャー
最速で6ターンを出すことが可能なんですが、赤青赤の時にたまーに乱数で1ターン突破が出来なく、7ターンかかってしまう場合があります。
プラムド2体で左右の赤蜂を倒すことが出来れば残りで真ん中の水サーファーを倒すだけになるのでその場合1ターン抜けが可能です。
ピノの変換は諦めて、連撃を入れたほうが良かったですかね?
7ターン突破でも、何度か入賞はできていましたので、間違ってはないと信じていますww



そして、次に魔道杯があるとしたら、挑むメンバーはこちら

画像1


プラムド×2体、ソフィ、ジグムント、ヘルムート

新規加入のにゃん太です。
基本バイキルト状態のプラムド2体で火属性の敵は一掃できるはずです。
そしてトナメには必須のシャッフル2枚積みです。
ソフィはフル覚醒済みなので、初回1ターンシャッフルなので、2戦目以降でパネル事故した際にシャッフルが使用できます!!
ですが、うちのソフィはドジっ子なので、ALL黄パネルとかにしてしまいますww
そして前回手に入れたヘルムート君を投入予定です!!
4ターンシャッフルですが、覚醒1つでファストスキルがつきますので3ターンシャッフル同等になります。
トナメでは2回目を使用することはほとんどないと思いますので十分かと思います!!

あとは、にゃん太を全覚醒させることが出来れば4ターン変換なので、BOSSに水パネルが無い・・シャッフルも無い・・・オワタ
となりません!!

2戦目と4戦目にシャッフルが可能で、BOSS戦では変換が使えるデッキとなりそうです。
これで少しでもトナメが安定してくれれば!!

ヘルムート君がまだまだ成長不足なので、検証できていませんが、水竜を2ターンで削れるか不安です。

・・・たぶんいけるはず。たぶんww

まずはエーテルをもっと確保しないといけません!!
メイトガチャからエーテルはよ←


黒猫あんてなに参加しています

このページのトップヘ