どぉも、峯坊ですww

フェアリーイベント進行中なのですが、特にコレといったネタもないので、先日引いたにゃん太を4段メンバーに入れて見たいと思います!!

画像1


前回までの魔道杯を戦っていたメンバがこちら。

画像1


プラムド×2体、ソフィ、ピノ、ロジャー
最速で6ターンを出すことが可能なんですが、赤青赤の時にたまーに乱数で1ターン突破が出来なく、7ターンかかってしまう場合があります。
プラムド2体で左右の赤蜂を倒すことが出来れば残りで真ん中の水サーファーを倒すだけになるのでその場合1ターン抜けが可能です。
ピノの変換は諦めて、連撃を入れたほうが良かったですかね?
7ターン突破でも、何度か入賞はできていましたので、間違ってはないと信じていますww



そして、次に魔道杯があるとしたら、挑むメンバーはこちら

画像1


プラムド×2体、ソフィ、ジグムント、ヘルムート

新規加入のにゃん太です。
基本バイキルト状態のプラムド2体で火属性の敵は一掃できるはずです。
そしてトナメには必須のシャッフル2枚積みです。
ソフィはフル覚醒済みなので、初回1ターンシャッフルなので、2戦目以降でパネル事故した際にシャッフルが使用できます!!
ですが、うちのソフィはドジっ子なので、ALL黄パネルとかにしてしまいますww
そして前回手に入れたヘルムート君を投入予定です!!
4ターンシャッフルですが、覚醒1つでファストスキルがつきますので3ターンシャッフル同等になります。
トナメでは2回目を使用することはほとんどないと思いますので十分かと思います!!

あとは、にゃん太を全覚醒させることが出来れば4ターン変換なので、BOSSに水パネルが無い・・シャッフルも無い・・・オワタ
となりません!!

2戦目と4戦目にシャッフルが可能で、BOSS戦では変換が使えるデッキとなりそうです。
これで少しでもトナメが安定してくれれば!!

ヘルムート君がまだまだ成長不足なので、検証できていませんが、水竜を2ターンで削れるか不安です。

・・・たぶんいけるはず。たぶんww

まずはエーテルをもっと確保しないといけません!!
メイトガチャからエーテルはよ←


黒猫あんてなに参加しています