どぉも、峯坊ですww

魔道杯お疲れ様でした。
みなさま、狙った精霊を手に入れることが出来たでしょうか?

画像1


私は初日に上位報酬を狙ったあとは累計10000ptを目指してまったりと参加していました。
総合の結果発表がありましたら、また報告します。

画像1


さて、今回は5段を中心に参加していたのですが、4段に比べて単色パネル率が高いのは気のせいでしょうか?
4段は単色問題より2色3色問題が多く出現した気がしました。。。
それとやはり、5段で戦うのは効率がいいです!

先日、紹介した4段デッキではプラムド2体を使った構成にしていましてが、前回のフェアリーガーデンの報酬でもある、ヴィーラを使うことで、プラムドなしでも6ターンを出すデッキが完成しました!!

画像1


4段でお世話になったプラムド君には、いつか戦う6段への準備に入ってもらいますww

さっそく、イグニートとプラムドを合成させてドグマに!

画像1


画像1


そしてずっと所持していた、ドグマとワイバーンを合成させて、セトに進化!

画像1


画像1


セトはコストが重いですが、ミネバとほぼ同じなので6段で活躍してくれます!!

現在6段を組むとしたら、、、

画像1


セト、ドグマ、イーリン、魔女

イーリンはこれから最優先で完全開放を作成します!
全部で12体確保すればいいので、他は諦めて挑めばなんとかなるはずです。

画像1


魔女に関しましては、奇跡的に育成が進んでなく、プレボにまだ4体居ましたww
BOX内にもSとA+とAが居たので、順番に開放していって、3開放魔女を作成することができました。
魔女は全開放で6T20%割合を打てるようになるので、火力不足を補うことが出来そうです!!

あと一枠はヒカリがいいですね!!
6ターン変換・チェイン攻撃なので、有利属性以外にも高いダメージを与えることができます。
潜在能力を開放できれば、ファストスキルにパネブ、さらには攻撃力が2500台まであがります!
理想的な6段要員
今後エーテルはいつか会えるかもしれないヒカリにとっておきます。


今度の雷ガチャまでに、クリスタルを貯めて、また、10連に挑みたいと思います!!



黒猫あんてな様が少しリニューアルされましたね!!
これからも応援よろしくお願いします。

↓↓よかったらクリックしてください↓↓
黒猫あんてなに参加しています