読みたくなる!?黒猫のウィズ☆無課金プレイ日記

無課金で黒猫のウィズを攻略してます!!暖かく見守ってください!

カテゴリ: 日記


どぉも、峯坊ですww

全然ブログを書いていません。
反省します。

表題の通りにツイッターを始めてみました。

2014-04-11-09-20-52


ID: @mineboh999

です。
初心者ですので、不明な点が多いですがボチボチやっていきたいと思います。

是非フォローしてやってくださいなww


黒猫あんてなに参加しています


どぉも、峯坊ですww

画像1


3/14から魔道杯があります!!
潜在能力の開放や新精霊の追加があり、今まで以上に荒れること間違い無しです!!

4段は最善を尽くして6ターン突破が可能ですので、上位報酬を狙ってそのまま駆け上がると5段に突入してしまいます。。

5段はまだまだ戦力不足なので、ここで火属性10連ガチャに逝きます!!!

10連ガチャといえば例のあの方たち なので、バトンタッチしたいと思いますww



???「こんばんわー!!久々の登場になります。実況のバロンです!」

画像1


画像1
バロン「久々の10連ガチャですので張り切って逝きたいと思います!!それでは初めて行きましょう!!」

???「ちょっと待ったー!!!」

画像1


画像1
マッドロック(以下M.R.)「バロンさん、長い付き合いなのに私のことを忘れてもらっては困りますよ・・・」

バロン「M.R.先輩!!冗談ですよ!忘れるわけ無いじゃないですか。」

M.R.「ならいいんですが。」

バロン「では、解説のM.R.先輩と一緒に10連ガチャスタート!!」

画像1


バロン「まずは、本の枚数の確認です。緑が2枚、銀が3枚、金が5です。」

M.R.「まずまずですね。金板の枚数が5枚ありますので、最悪の状態は回避できたのでは、無いでしょうか。しかし油断はできませんよ!!」

バロン「順番に見て行きましょう。」

画像1


バロン「1枚目はルーフェリア。」

M.R.「最終形態がA+まで進化する精霊です。ゲーム開始初期ならばラムダと並んでかなり優秀な精霊です!潜在能力開放で4ターン魔術に攻撃2200まで上昇しますから、使える場面はありそうです!!」

バロン「続きまして、2枚目」

画像1


バロン「カーミル(B+)」

M.R.「元祖、火のヒーラーです。ガッカリーズとまでは行きませんが、コトリやシヴィが無課金でも手に入った今は活躍の場は無さそうです。」

バロン「続きまして、3枚目は最初の金本・・」

画像1


バロン「キャロラインです!ASが快心の一撃」

M.R.「5段でも、十分に使える精霊です!ASが高倍率なので潜在能力の開放で攻撃力が一気に跳ね上がります!!自身にも、味方攻撃UPもついていますので、活躍してくれること間違い無しです!!」

バロン「キャロラインで流れが良くなり続いても金本。」

画像1


バロン「ラピスです。」

M.R.「リバエン&全ダメです。ステータス事態も低く、Aの中では外れ枠ですね。初登場です。」

バロン「少し期待した分、がっかりしてしまいました。気を取り直して次に行きましょう!」

バロン「銀本からはまたまた、カーミル(B+)」

画像1


M.R.「本日2回目の登場ですね!潜在能力でステータスが全体的に高くなりHP攻撃共に1600を超えます!最終進化では金髪でメガネを外していますね。」

バロン「先輩、解説がテキトーすぎませんか?」

M.R.(だって、2枚目なんだもん・・・)

バロン「そんなことは置いといて3枚目の金本です!!」

画像1



バロン&M.R.「・・・・!!!?」

バロン「来ました!!5段トナメの覇者!コフィ!」

M.R.「峯坊さんのBOXには既に1枚あるんですが、5段では2枚でも十分に能力を発揮できます!!この一枚が出ただけでも、十分に今回の10連は当たりになるんではないでしょうか?」

バロン「爆死から逃れましたので、残りを安心して見れることができますねww」

画像1


バロン「緑本から飛び出したのは、キティだ!」

M.R.「怪盗キティです!それ以上でもそれ以下でもありません。ガッカリーズです。B2の段階がなんとも魅力的です!」

バロン「さて残すところも金本と緑本そして、確定金本です。」

画像1


バロン「続きまして、コフィ?・・・いやこれはさっきの画像ですねよ?次の金本の画像お願いします。。。」


スタッフA(8枚目の画像どうしただよ?)
スタッフB(あれ?これのはずなんだけどな・・)
スタッフA(そんなわけ無いだろ!コフィはさっき出したばっかりだろ?)
スタッフC(Aさん、間違いなくコフィです、2枚目です!!)
スタッフA(まじか!・・・バロンさんコフィであってます!)

バロン「失礼しました。・・・8枚目もコフィです。」

M.R.「本日2回目の登場ですか!3枚目は使う機会があるのかは不明ですが、当たりですね!現時点では2枚運用で十分なので、一枚は今回のコフィに合成して、潜在能力を開放することとします!」

バロン「少し、御見苦しい所をみせましたが、続けて行きたいと思います。」

画像1


バロン「9枚目は、レイヴン」

M.R.「来ました!火ガチャといえばこのレイヴンと今日は居ませんがベリアルさんが来ないと始まりませんね!!」

バロン「大変長らくお待たせしました!確定A枠の発表です。」

M.R.「最後ですね!ここでヴィヴィとか来たら運営乙なんですが←」

バロン「そうですね!期待して逝ってみましょうか!!」




画像1


バロン&M.R.「・・・・解さーーーーんww」


画像1


黒猫あんてなに参加しています


どぉも、峯坊ですww

画像1
画像1


魔法使いと黒猫のウィズが開始してから、1年がたったそうです!
凄いですね!!
おめでとうございます!!!


↓さて、気になる1周年記念のお祭りの内容は↓

画像1


<人気投票初代グランプリ決定>
人気投票1位 ミネバのSSが確約
ミネバが主人公のイベントクエスト開催予定!!

私はミネバ持っていません。
万が一ガチャ復刻したとしても、6段で戦う予定は無いので、狙うことは無いでしょうww
まずは5段を突破できる精霊をコツコツ集めたいです!!
1位になるってことはよほど人気なのでしょう!!
パイロン押しだったので、何位だったのか気になります。

画像1


<黒猫のウィズ1周年記念イベント開催>
初回クリア報酬
①水猫ウィズ(経験値同属24万)
②クリスタル10個
③エーテル2個

クリスタル10個は素直にうれしいですが、ガチャの引き時がわからないので、保留します。
エーテルは未だに絞っていますね!
AとA+エーテルの詳細はいつ発表されるのでしょうか?

画像1


<1周年限定精霊 ミューズ登場>
限定精霊ですね

ASバイキルト
SS3ターン遅延

ミカエラやイザークのようにSランクスタートのSSランクになるようです!!

A&S確立UPが来ていませんので、怖くてガチャを引くことができません。。。
気分が乗ったら、試しに一回引くかも知れませんが。。。

画像1


<カード上限枠アップ>
600→900枚

現在私は141枚です。
初期値が30なので141枚-30枚=111枚÷3=37栗増枠したことになります。
結構カード枠にクリスタル使ってました!

画像1


<魔道書&進化素材 ドロップ率1.5倍>

進化素材UPは地味にうれしいです!!
しかし、期間が12日までですので、私はフェアリーでエレオと戦っているでしょうww

画像1


<毎日クリスタルプレゼント>
6日~12日まで毎日配布。計7個

貰えるものは貰っておきます!!
というか、こうやって配布してくれたクリスタルで必死にやりくりするのが楽しいんですww

以上が1周年のイベントになります!!

魔力半減やAS確立UPはないんですね。
残念です。
記念イベント参加して、毎日クリスタル貰ったら今回のお祭りは終わりのようです!!

さて、エレオの回収作業に戻ります。
現在 8/70 ・・・です。(目標14体)
残り、7日!!!!

黒猫あんてなに参加しています

どぉも、峯坊ですww

フェアリーイベント進行中なのですが、特にコレといったネタもないので、先日引いたにゃん太を4段メンバーに入れて見たいと思います!!

画像1


前回までの魔道杯を戦っていたメンバがこちら。

画像1


プラムド×2体、ソフィ、ピノ、ロジャー
最速で6ターンを出すことが可能なんですが、赤青赤の時にたまーに乱数で1ターン突破が出来なく、7ターンかかってしまう場合があります。
プラムド2体で左右の赤蜂を倒すことが出来れば残りで真ん中の水サーファーを倒すだけになるのでその場合1ターン抜けが可能です。
ピノの変換は諦めて、連撃を入れたほうが良かったですかね?
7ターン突破でも、何度か入賞はできていましたので、間違ってはないと信じていますww



そして、次に魔道杯があるとしたら、挑むメンバーはこちら

画像1


プラムド×2体、ソフィ、ジグムント、ヘルムート

新規加入のにゃん太です。
基本バイキルト状態のプラムド2体で火属性の敵は一掃できるはずです。
そしてトナメには必須のシャッフル2枚積みです。
ソフィはフル覚醒済みなので、初回1ターンシャッフルなので、2戦目以降でパネル事故した際にシャッフルが使用できます!!
ですが、うちのソフィはドジっ子なので、ALL黄パネルとかにしてしまいますww
そして前回手に入れたヘルムート君を投入予定です!!
4ターンシャッフルですが、覚醒1つでファストスキルがつきますので3ターンシャッフル同等になります。
トナメでは2回目を使用することはほとんどないと思いますので十分かと思います!!

あとは、にゃん太を全覚醒させることが出来れば4ターン変換なので、BOSSに水パネルが無い・・シャッフルも無い・・・オワタ
となりません!!

2戦目と4戦目にシャッフルが可能で、BOSS戦では変換が使えるデッキとなりそうです。
これで少しでもトナメが安定してくれれば!!

ヘルムート君がまだまだ成長不足なので、検証できていませんが、水竜を2ターンで削れるか不安です。

・・・たぶんいけるはず。たぶんww

まずはエーテルをもっと確保しないといけません!!
メイトガチャからエーテルはよ←


黒猫あんてなに参加しています

どぉも、峯坊ですww

wiz_ss-g3


SSの実装が遂にきましたね!
御三家から進化可能にするとは、なかなか運営様も粋な計らいをしますww

私はイグニスを売りましたが←


話を変えましょう。
フェアリーガーデンイベント中ですが、前回の記事で全解放のヴィーラを作成する!
と目標をたてましたが、 現在29周回って1泥のみです。。。

10回に1回は赤蜂さんにやられて安定しないのに、まさかの泥率の悪さ。。
エレオのみで18体は確保しなくてはいけないのにこのままでは完全に間に合いません。

 せめてチョコみたいな経験値の宝箱があればもう少しモチベーションをあげれるんですがww

そんな中、月末恒例となる。ウィズセレクションの発表がありました。

画像2

どれも、なかなかの当たりですが、やはり新SSとなるミカエラはオススメです!!
猫男爵のジグムントさんも4段でかなり活躍してくれる精霊です!!
今回はもしかしたら、引き時なのかもしれません。
ただS&A率がアップしている訳ではないですから、若干怖いですが。。。

コツコツと貯めたクリスタルが現在66個あります。
ここで久々に10連ガチャに挑んでみようと思ったんですが、
少しビビったので単発だけ引いてみようと思いますww

f4551976e467d481ea86aa4e7013e21a


画像をうまく取れませんでしたが・・
特に、青い稲妻も走る訳ではなく、緑→緑と石盤が変化したところで携帯をそっと伏せて結果を見るのをやめましたww

ガチャなんてするもんではない。
心の底からそう思いました。

その後もイグニス売るんじゃなかったなー
確定枠がある10連に挑めばよかったなー
そもそも水ってガッカリーズ多いよなー

など思いながら伏せていた携帯を開きました。。


そしたら、







画像1

ミャンタを一発ツモ!!
しかもSでした!!
図鑑的にはAがよかったですが、贅沢言ってられない。

ってか緑→緑→金って変化もあるんですねww
完全に諦めてましたよ。。

画像2

画像1

やたらと潜在能力が多いですが、間違いなく4段&7段で使える子ですよね!!
ステも高くてコストもそれほど高くない!
かなり満足な結果でした!!

火属性ガチャが来たら久々に10連でもしようかなーー



LOVE 無課金



黒猫あんてなに参加しています

黒猫ウィズアンテナに参加しています
 

このページのトップヘ